帰宅したら夫が倒れていました。

ある日、突然夫が倒れ、これからどうなるのか。乗り越えていけるのか不安でいっぱい中。過程を記録する為にとblogをはじめます。

箸入れの場所が見えない。考えが すぐには思い付かない。

昨夜、揚げ料理をしていた。


食事の準備を整え、夫に「出来たよ。先にどうぞ」と言い、揚げ物をしていた。


するとお夫がなかなか席につかず、何か行ったり来たりしている。


どうしたの!何を探しているの?と聞くと

「箸がないよ」と言い、揚げ物をしている私の方へ来る。


いつもは箸も一緒に準備するが、揚げ物をしていたので出していなかった。


でもテーブルの上に箸入れを置いているので手を伸ばせば取れる。


私「え?そこの箸入れにあるよ。こちらじゃないよ。」と言う。


夫「見えないから分からなかった」と言う。


そうだった。左側の視界が認識出来ないのだった。




ごめんね~と言いながら箸を並べる。


自宅内でも、こんな感じだから外ではもっと困難があるだろうなと思う。