帰宅したら夫が倒れていました。

ある日、突然夫が倒れ、これからどうなるのか。乗り越えていけるのか不安でいっぱい中。過程を記録する為にとblogをはじめます。

夫の行動。こちらが参る😟💧

家の中で夫が動く際、毎回私の視界に入る場所で暫くの間じっと数十秒立つ。それから歩く夫。


普通に立っているなら良いのだが首を深く垂れ下を向いて身体は私の方を向けて立っている。


初めは声を掛けていたが生返事で首をゆっくり横に振るだけ。

とても気になる。


一日のうち精神の上がり下がりが激しい。


精神が元気な時は、動作はスローでも、あれ?元に戻ったの?と錯覚するほど。


それが1時間程で変わる。


家の中で首を深く曲げて(垂れ)下を向き座椅子にただ座っている。


用を足しに行く際も暫くの間じっと立つ。

その後たどたどしい足取りで首を深く垂れ下げて。


暫くしてから何やら

洗面所からザーッと音が…と思ったら水道の出しっぱなし。


マンションだから出しっぱなしは絶対ダメよ!と夫に言い自分で止める様に促すが行こうとしない。


「動けない💧」と下を向き首を振る。


首を深く折り座っている姿を

見ると私まで精神に悪い。

声を掛けても生返事。


気にせず用事をする事にしているが視界に入る。


そう思っていると急に元気になったり。

こちらが参りそう。