帰宅したら夫が倒れていました。

ある日、突然夫が倒れ、これからどうなるのか。乗り越えていけるのか不安でいっぱい中。過程を記録する為にとblogをはじめます。

夫の舌が凄い事になっていた😣...。

最近、夫が1人での食事の際、毎回ご飯を半分以上残している。


一緒に食事をしている時は残さず食べるのに。


私が仕事で留守にしている時、おかずは冷蔵庫に。


ご飯は炊飯器に。


夫が自分でお茶碗にご飯をよそって(盛って)食べるのだが。毎回半分以上残している。


帰宅後に夫に「最近いつもご飯残してるやろ。なんで?」と聞いた。


夫「わからない」と言う。


お腹がいっぱいになったからとか、それなら良いのだが「わからない」と言う。


見えてないの?と聞くが「見えてる」と言う。

最近、色々低下傾向だし。食べられない事、気になる。


でも更に聞くと責めているようになるので様観。


今朝、夫が「嫌だろうけど、ちょっと見てくれへん?」と言い口をあけた。


見ると舌が酷い事になっていた。


最近、花粉症もありくしゃみが激しい。その度に舌を噛んでしまうらしい。


夫が「ご飯も食べられなくなるな」と言う。


こんな事になるとわかっていれば。。と後悔しても仕方がない。